SSブログ

最近心配なこと [不健康]

 頭痛がよく起こるようになったこと。


しつこそうな [不健康]

 実は、風邪だ。

 一昨日くらい、気管に重さを感じた。昨日になって、少し咳が出るようになった。


 咳が出た方が実は楽なのだ。それまでは粘度の高い痰がじっとりからみついて取れない感じ。呼吸に支障はないのだが胸が痛い。



 いっそ明日熱でも出てくれれば…と、休日出勤した会社で吹いてたら、「そんなこと言ってると出ないから」と笑われた。本当に出て、休んだとしても、きっとずる休みだと思われるに違いない。


 午後は休みたかったのだけれど、明後日の家庭訪問へ向けて最後の掃除。力任せにモップをかけてたら、故障しちゃった。ダスキンさん、これ、有償ですか?


どのように解釈しよう [不健康]

 そろそろ限界かな、と思う私の喉だが、週明けの月火と酷使した割には今もそこそこ元気だ。

 自分自身が強くなったととるか、実はそれほどがんばっていないととるか。




 後者のような気がしてきた…。いやだー!!

それほどでも [不健康]

 昨日はどうなることかと思った声だったが、今朝は思ったほど調子は悪くなく、日中はあまり変わらず(それでも一応温存はして)仕事ができた。

 しかしあれだね、あったか過ぎる羽毛布団も善し悪しだね、あったかくてよく眠れるんだけど、汗かいて結局布団はいで風邪をひくという。


 今は鼻づまりの方がつらいです。早く薬飲みたいけど、トイくんが膝の上でマジ寝をしているのでかわいそうで動けない…。


まずい 声が出ねえ [不健康]

 どうしても声を出さなければならないので自分をだましだましやってきたが、今日の昼寝明け、いよいよまずい状況に。

 明日、何とか温存しないと明後日からいよいよ仕事にならない。

 でも、温存なんて、無理。


また太る [不健康]

 このところ旅行続きで、食べたいものを食べたいだけ食べていたら、はっきりと太っちゃっている自覚が。

 その上自分で買ってきたお土産やいただいたものでお菓子もたくさん。仕事中の間食もし放題。


 なんとかせねばならぬよ。


自業自得です [不健康]

 寝すぎで頭が痛い!!!


2年も前だった [不健康]

 以前から少し触れていた、「おなかの調子とお尻の調子の反比例」の問題。



 ついにどうも行けなくなった。冷蔵庫の高いところにしまってある、薬の世話になろう!と思い、冷蔵庫を開けて薬を見たら有効期限が一昨年の秋だった。期限がその頃ということは、購入はもっと前か。


 しばらくお尻の調子もよかったんだなあ…。



本当に風邪だ [不健康]

 どうやら本格的に風邪だ。


 原因は、ひとつだけ思い浮かんだ。

 先日買った羽毛布団だ。暖か過ぎて、結局布団をはいでそのまま寝てしまうのだ。

 そうに違いない。


ちょっと風邪っぽい [不健康]

 全然風邪をひくような出来事には遭遇していないのに、ちょっと喉がいがらっぽかったり、鼻が詰まり気味だったリ。

 やだなあ、これから忙しいのに。

 休みたいって気持ちはあるけどさ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。