SSブログ

疑いの余地なし [仕事]

 わかっていた。一昨日、気管支はおかしかった。

 それでも昨日、午前中4時間ずっと大声を張り上げねばならなかった。

 今日、それでも少し声が出たのがびっくりだ。



 6日にシダックス4時間予約した。それまでに回復しないと、もったいない!







 関係ないが、今日、また吐くまで飲んだ。…馬鹿なのか、弱くなったのか。


関係あるのかな [ひとりごと]



 最近やたらとネットが重かったの。

しつこそうな [不健康]

 実は、風邪だ。

 一昨日くらい、気管に重さを感じた。昨日になって、少し咳が出るようになった。


 咳が出た方が実は楽なのだ。それまでは粘度の高い痰がじっとりからみついて取れない感じ。呼吸に支障はないのだが胸が痛い。



 いっそ明日熱でも出てくれれば…と、休日出勤した会社で吹いてたら、「そんなこと言ってると出ないから」と笑われた。本当に出て、休んだとしても、きっとずる休みだと思われるに違いない。


 午後は休みたかったのだけれど、明後日の家庭訪問へ向けて最後の掃除。力任せにモップをかけてたら、故障しちゃった。ダスキンさん、これ、有償ですか?


大人になれよ [ひとりごと]

 あの人が出るから、といやいや出た飲み会。


 吐くまで飲んだ。



 馬鹿。


小学六年生 [こども]

 6年生になり、歴史の学習が始まった[犬]。チャレンジの付録の歴史カードバトルに見事にはまり、私も1回付き合わされた。

 銀閣を建てた…のは本当は大工さんだが足利義政。しかし[犬]は少々文字に弱い。


 あしながのよしまき


 誰だよ、それ。


明日が勝負 [ひとりごと]

 明日の午後、眠気に負けず、リビングの掃除が進むかどうか。あと、トイくんの部屋も。


できるかな [ひとりごと]

 明日も明後日も29日も午前中に仕事入れちゃった。

 来月1日は家庭訪問。この3日間で片づけ&掃除がどこまでできるかな。



 さてさてほほー

欲するまま [食卓]

 今日は誘惑に負け、外食へ。仕事で帰りが遅くなった上にATMで馬鹿みたいに時間かけてる人の後ろに並んだために、食べ始めたのは20:30を過ぎていた。

 何でもよかったのだが、体がとにかく野菜を欲していて、サラダバーのあるファミレスへ。





 …案外支払額が増えて絶句。あー、やめればよかった…。


ガーン [ひとりごと]



 子どもたちの父親の喫煙のせいで(と私は信じている)2人とも出生体重は低め(2550と2440)。母乳もストレス(DV)のため早々に枯れました。…子どもたちよ、すまない。


不幸な人 [こども]

 自分から謝れない人。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。